スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春先の「不安定肌」のスキンケアポイント!


ニューヨークにも春がきた!(きそう?)
写真



待ちわびた日差し、鳥のさえずり、嬉しそうに咲く花々…

…とは別に!!!


春先はお肌にとっても厳しい季節、、、なのは皆さんご周知の通り。

毛穴が目立ったり、吹き出物が出来たり、
乾燥や、くすみも気になる方が多いのでは。


春先、季節の変わり目は、
急激な温度変化(三寒四温といわれますね)で
新陳代謝が乱れることによってバリア機能が崩れやすくなっています。

そのため、冬の過酷な状況からはすっかりマイルドな天候なのに
お肌がとても乾燥したり、くすみ肌アレが起きたりするわけです。


さらに、
あたたかくなったことにより、皮脂の分泌が過剰になること、
春風ぴゅーぴゅーにより舞い散る埃や汚れも、
吹き出物をはじめ、肌アレを加速する要因のひとつ。


厳しい冬を越えて、油断しがちな春日和ですが、
疲れた肌に追い撃ちがかかるこの時期こそ、
気を抜かずお肌をしっかりみてあげることが大事なんだな。


春先の不安定肌のスキンケア その①
汚れを蓄積せずしっかりキレイにしてスキンケアを始めること

ノーメイクの方も、ナチュラルメイクの方も。
この時期は、ヘビーメイクをかましたつもりで、
しっかり「メイククレンジング」を使って洗顔してください。
汚れの粒子が大きいので、絶対に、こすらないこと。
手の腹、指の腹でなでるように、丁寧に落としましょう。

洗い流しも、丁寧に。洗い流しの強さでなく、回数が大切です。


春先の不安定肌のスキンケア その②
不安定肌をダメージからしっかり護る、保湿と保護をかかさない

見た目は無事でも、お肌はしっかり乾燥しています。
今の時期の保湿が、夏をのりきる肌力の糧になります。
冬の深層乾燥と比べて、この時期は表面がカラカラになりやすいので
化粧水などでも保湿成分補給を重点的にやってみてください。

 ★以前の化粧水に関する記事は こちら♪


また忘れてならないのが、お肌の保護
化粧下地、日焼け止めなどでお肌にベールをかけるのを忘れずに。
すっぴんで外出、はとてもリスクが高い時期です。



結局一年中お肌は危険にさらされてるじゃないか!って?笑

お肌は、わたしたちのカラダを最前線でまもってくれています。
環境に応じたスキンケアを施すことで、すこしでもお肌の負担をへらす。
それが、健康的に年齢を重ねるための、自然なお肌を維持するための
ポイントだと考えます。



♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

脂性肌じゃないのに!吹出物/ニキビ対策♩

夏の皮脂

連日のパーティ三昧で洗顔せずに就寝

フツーに夏バテ。。


などなどの理由で、普段は「吹出物/ニキビ」なんて出来ない方も
この時期はお肌に負担やストレスがかかりやすく、
なんとなくトラブルが増えてしまいがちです。

もちろん、悪化した吹出物やニキビは
皮膚科医や某クレアラ○ルさんに御任せするしかないのですが、
鏡をチェックして肌の異変に気付いたら!
ぜひ、洗顔を見直していただきたいのです。

吹出物やニキビの場合、
汚れ と活性酸素ゴミだらけ
内部が炎症している状態です。

というわけで、そのお掃除とダメージのリリースのための洗顔料
をご紹介したいと思います。

ポイントは、
サリチル酸、フルーツ酸(ピーリング成分);殺菌や肌のターンオーバーで吹出物を退治
殺菌、整肌成分
保湿成分
抗酸化成分


最近見つけた、ドクターズコスメ発のクレンジングがこちら。
Murad Time Release Acne Cleanser
サリチル酸とフルーツエキスが吹出物をしっかりケアしつつ、
アミノ酸やヒアルロン酸などの保湿成分、また抗酸化成分お肌の「立て直し」をしてくれます。
ミルクタイプのクレンジングですが、洗い上がりはとってもスッキリ
すっかり夏のお気に入りに昇格しちゃいました♩
s1224724-main-hero.jpg(6.75oz/$30)


また、日本ではこちらの商品群もとっても人気。

★【LUSH】ラッシュ パワーマスク 125g<フェイス&ボディスクラブ>

価格:1,082円
(2013/8/21 02:53時点)
感想(12件)


 ↑ペパーミントでお肌もスッキリキレイに。ハニーで保湿もしっかり。

ナイアード ガスール 粉末タイプ 150g[ガスール 泥(クレイ) パック ケンコーコム]

価格:840円
(2013/8/21 02:54時点)
感想(183件)


↑吹出物が出来る前の肌に。お肌の大掃除に最適な逸品。


注意してほしいのは、「週2〜3回で充分」「力を入れすぎない事」。
夢中のあまり毎日やったりゴシゴシしたりすると
さらに肌を傷つけて逆効果に。

お肌はいつでも、鏡を見ながら優しくいたわってあげて下さいね。




いつも応援クリックありがとうございます
FC2Blog Ranking




冬でも吹き出物…どうしよう!→保湿ダヨ!


わたしの友達は、仕事柄もあり、30代女子が多いのですが、
アラサー女子はとってもお肌のお手入れに熱心
なだけあって、アメリカでは、
日本人の女の子は本当に肌がキレイ
どうしたらそんなにツルツルのお肌になるわけ?
と、アメリカ人だけでなく、
美肌大国の韓国女子まで羨むお肌の持ち主なのです。
fuyunosonata-1.jpg (冬のソナタ様より拝借)




しかし。

結構多いです、お肌全体はキレイなのに、
この時期、ポチッ吹き出物ができちゃってる女子。

どうしたらいいのっっっ!!!

…と悩んでいませんか?




実はその吹き出物、乾燥が原因です。
お肌が乾燥することにより、過剰に皮脂が分泌され、
その急な皮脂に、いつものお手入れでは対応できず
肌トラブルにつながってしまうのです。。。


では、どうしたらよいのでしょうか。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポチッとしたものが目立ってきたら、出来るだけ早く気づいてあげて、
クレンジングを、よく鏡を見ながら、いつもより
少し(約20秒ほどでOK)丁寧にしてみてください。
こういった場合は、なじませやすさと落ちやすさのバランスが良い、
オイルタイプのクレンジングをお勧めします。

シュウウエムラ ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック 150ml アトリエメイド 【yo-ko1213】 【after1207】

価格:2,350円
(2012/12/12 02:05時点)
感想(0件)





あとは、脂が出ているから、と気にして
保湿ケアを減らしたりしないように!!!
いつも通り、そのときのお肌の様子をみて
必要であれば、若干クリームの量を増やしてみて下さい。


肝心なのは、毎日お肌をきちんと見てあげること。
わたしたちのカラダを最前線で過酷な冬から護ってくれている皮膚(笑)、
しっかりいたわってあげましょうね




たった10秒で"ピュアきらり肌"フジフイルム新スキンケア『ルナメア』








↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
FC2Blog Ranking

プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。