

久々に見つけたアメリカン「化粧水」!- Algenist/ Hydrating Essence Toner (トナー、化粧水)


日本でもニュースになっていたようで
心配のメッセージも頂いたりしていたのですが、、
昨日27日はニューヨークにてブリザード(暴風雪)警報が出ていて大騒ぎ。
テレビでもウェブでも
「スーパーが空っぽだぞ!」「2週間停電の準備を!」なんて飛び交いましたが
一部地域をのぞいて、とくにマンハッタン島では
少々の(?)積雪ですみました。ほっ。

こちらは雪の夜翌朝の通りの様子。
すでに、いろんな方々の準備によって車道、歩道ともに整備されています。
ありがたや。
IMG_5500.jpg 誰だこのデカい足跡は・・

そして、雪の日の街並みの「あかるい」こと。
特に手の入っていない部分の雪は本当に美しくて、自然と癒されました。



さて、
そんな「あかるい」肌を目指すべく、
私にとってアメリカでは絶滅危惧種のような存在の「化粧水」を
日々探索している訳ですが・・
またひとつ、スグレモノな一品を見つけちゃいました♡

たびたびご紹介させて頂いている、
アメリカ版SK-Ⅱ、Algenist(アルゲニスト)のHydrating Essence Toner
IMG_5504.jpg ($25/ 150mL) (website)
(ブランド紹介記事はコチラ


トナーと言えば、お肌を「整える」=清浄の役割が大きいアメリカ。
こちらの製品は、独自成分Alguronic Acid をもれなく配合して
整肌作用にしっかり保湿も充実させた処方になっています。

メディカルハーブとして知られるWitch Hazel(ハマメリス)カモミール
主成分の保湿力をサポートするだけでなく、
よくよく全成分をみてみると、
アロエ葉チャノキ、そしてキュウリエキスなんかもしっかり入っています。
これらの成分はすべてお肌を鎮静する作用や保湿にすぐれたものとしてよく知られていますね。


IMG_5506.jpg

テクスチャは、私の好みとは違うサラサラタイプですが、
肌にのせると、ただの水でないことがすぐにわかります。
数回パッティングしてなじませるだけで、
お肌がモチッとしてきて、保湿された感触が実感できます。
2、3回に分けてなじませると、しっかり保湿できます。

べたつきも全くないし(その原因になるものが配合されてない!)
あとで使う美容液やクリームとの相性も気にすること有りませんね。


価格もお手頃だし、これは掘り出し物♡
日中もとても乾燥するので、
携帯用スプレーに入れて持ち歩いています。


アメリカでまだ化粧水がなくて困っている方、
こちらはぜひ候補に加えてみてください♡


★↓日本でも買える↓★

アルゲニスト ハイドレーティング エッセンス トナー 150ml [並行輸入品][海外直送品]

新品価格
¥3,830から
(2015/1/29 03:34時点)






♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村





「絶対」100%天然ブランドの4-in-1クレンジング!- Tata Harper/ Regenerating Cleanser(クレンジング)


今年すでに2回目の風邪をひきました、Maiko です。
年末年始のアレやコレやが落ち着くか落ち着かないかのままに、
誕生日をむかえてはしゃぎすぎたうえに、
1月下旬にしては考えられないくらいの暖かさなのに
フルパワーで臨んでくる暖房にやられました。

特に、ニューヨークのような大都市は乾燥がとても激しいので
体調も崩しやすくなりますし、お肌にも厳しい環境です。



さて。

今回はずっと気になっていたけれどお高くて手が出せなかった
Tata Harper(タタハーパー)というラグジュアリーブランドのご紹介です。

こちら、セレブ御用達、とか有名女優プロデュース、とかいう冠でなく、
本気の「100%天然原料、合成成分無配合」のナチュラルコスメです。
お約束は、こちら。(website

ー100%天然原料、合成成分無配合
ーすべて自社製造(原料から化粧品製造まで、受託製造なし)
ー自社開発処方(どこかからレシピを拝借とか一切なし)
ー有効成分を多数配合(9種から29種。1種しか配合しないコスメも世の中にはあり)
ー世界最新の自然科学テクノロジーを使用(あらゆる自然科学関係者とのコネクション、らしい・・)
ー環境配慮


原料なんか、バーモントにある自社農園でつくられたものだけ使用。
ここまで出来るって、そうとうお金があ・・すごいですね。

farm_02.jpg



いつもお買い物するセフォラからもらったサンプルで
Regenerating Cleanser をお試し。
IMG_5446.jpg 125ml_regenerating_cleanser2.jpg (50ml/$38, 125m/$75)

こちら、4-in-1機能で代謝が滞ったお肌をしっかり整えてくれます。
洗浄、毛穴の目立ちケア、角質ケア、保湿バランスケア
微粒子化したアプリコットパウダーや、
フレンチピンククレイ、ザクロ酵素など
効き目もさることながら、なんとなく女子の心に響くラインナップを配合。

使ってみると、ホントに微粒子化したのかというほど
ザラザラしたビーズを感じますが、
こすりすぎないように注意しながら、マッサージ洗顔
クレイの効果を無駄にしないように、しばらく置いてから洗顔。



すると・・・

やっぱり、ツルツルすべすべ♡♡


しばらくたっても、乾燥でパリパリしたりしないのは
保湿バランスを整える作用のお陰かな。


2サイズあるみたいだし、これは買いかなと思っています。
食べ物だけでなくって、コスメもどんどんオーガニックやナチュラルが
増えていくのでしょうね。これからが楽しみです。

日本からは→ 

タタ ハーパー リジェネレイティングクレンザー 125ml

新品価格
¥13,750から
(2015/1/23 04:57時点)







♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

引き続き愛用中のセラミド化粧品♡


Agingを「遅らせる」スキンケア - Amore Pacific/ Moisture Bound Rejuvenating Creme(クリーム)


寒いですねえ。

ニューヨークには降った雪がなかなか解けずに道ばたに残っている時期が来ました。
その上をあやまって歩いてしまって軽く滑ってしまう恥ずかしさは格別です。笑


実はわたし、ずっと哀しく思っていたことがひとつあり
またぬか喜びさせられました。
わたし、ヘレナルビンスタインがとっても好きなんですけど
こちらアメリカでは(私の知る限り)オフィシャルストアがありません。
セフォラにもMacy'sにも置いていません。

先日、地下鉄でこのポスターを見かけて、「つ、ついにっ!お店?!」と
興奮してよく見てみると、、
helena.jpg
イベントサイト
創始者のマダムに関する展覧会でした。がーん。
もちろん行きますけれど、早くストアをつくってほしいものです。ぐすん。



さて、
こんな寒い日はお肌も縮こまってエイジングも進みがちです。
今回ご紹介の製品は、
エイジングを遅らせる」ことに注目した
アジアが誇る大ブランド、アモーレパシフィックのクリーム
Moisture Bound Rejuvenating Creme
amore-moisturebound.jpg (50mL/$150) Website




お肌の機能を健康的に若々しい状態で保つことにより、エイジングを食い止める
独自成分である5-HydraComplexが働きかけるのは、
主要なエイジングの原因である、乾燥フリーラジカルによるダメージ。
竹酢液も配合して長時間保湿にもはたらきます。
24時間保湿」だといっております。


IMG_5353.jpg

使い心地は、アモーレらしく安定のここちよさ。
ふわっとした触感のクリームが、お肌にひろげるとすーっとなじんで
かつ、時間がたってもまだしっかりお肌を満たしている感覚です。
べたつきなんて全くないので、本当に気持ちよく使えます。

ああ、アモーレ大好き。


本当はタイムレスポンスのシリーズのほうが個人的には好いけれど
そちらはお値段もとてもはるので(涙)
シワやシミのケアがメインでなければ、こちらのクリームで
お手入れ続けてみてもいいかもしれません♡


アモーレパシフィック [韓国コスメ AMOREPACIFIC] モイスチャーバウンド リジュヴェネイシング クリーム [海外直送品][並行輸入品]

新品価格
¥16,910から
(2015/1/14 06:46時点)






♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

引き続き愛用中のセラミド化粧品♡





お肌に「24カラット」純金のチカラを♡ ーコスメプラウド/Gold Revitalzier(マッサージクリーム)



先週末から(お正月翌日w)風邪をひいていたこともあり、
七草ナシ粥を食べたりしています。(主婦力ゼロ・・・涙)

今年はホントにニューヨークに雪が舞い降りてこず
ちょっと寂しい気持ちでいたのですが、
元旦早々に少し降り、そして昨日今日は雪だるまが作れるくらいの雪量です。
2月に向けて、容赦なしな本気の冬のはじまりです。笑

寒いのは苦手ですが、やはり冬に雪の白い景色がないと寂しいのは
わたしだけかな・・♡



さてさて、今回ご紹介するのは、
アメリカ発の日本ブランド(笑)、コスメプラウドの目玉商品
ゴールドリバイタライザー
goldgoldgold.jpg (50g/$100) website




実はすごーーーく前に、コスメプラウドさん主催のセミナーに参加して
サンプルまで頂いていたんですが、すっかり年まで越してしまいました(汗)

こちらのブランドは大手化粧品会社につとめていた荒木社長がアメリカで起こした
安全性」と「自然の力」にとことん追求したブランド。
大手の経験を経ているだけあり、お話にはかなり納得させられました。

なかでもこちらのゴールドリバイタライザーは、
ゴールド(24カラット純金)による自然なイオン効果で
肌内部まで浸透して多成分の機能を促すとともに、
古くなった角質を安全に取り除いてくれるもの。

コレの何がいいかというと、
酸などを使ったピーリングとは違い、イオン効果により
肌を傷つけずに角質層を整えてくれます。
配合された保湿成分も、きちんとお肌をまもってくれます。
(ビタミンE、アロエ、コラーゲン、スクワラン、ヒアルロン酸、真珠エキス、など)


IMG_5270.jpg

ゴールドがキラキラ光るジェルクリームを
乾いた肌にのせて、約30秒から1分マッサージしてから
洗い流すと・・・

ほんとにスベスベサラサラ


その後もまったくお肌に負担を感じることなく
化粧水等のお手入れもスムーズでした。
これはもう少しお求めやすければ即買いです(笑)。


乾燥しやすいとともに、
お肌の新陳代謝がマックスに滞りがちな時期。
お肌がアレ気味だなあと感じたときは、
ごわつきなどをチェックして必要に応じて
こういった角質ケアも試してみてくださいね。


日本からご購入なら♡↓

コスメプラウド ゴールド リバイタライザー 50g

新品価格
¥11,660から
(2015/1/8 07:14時点)



ニューヨークにお住まいの方は
ライムライトマーケット(website)でご購入可能ですよ♡




♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

引き続き愛用中のセラミド化粧品♡






テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

遅ればせながら、、新年の御慶びを申し上げます。

IMG_5345.jpg

みなさま、新年、明けましておめでとうございます。
(こちらはギリギリ7日・・にしても、もうほぼアウトですね 汗)
おせち、七草粥は通り越し、お仕事すでにバリバリの方も多いでしょうね・・
こちらは、ようやく雪が少し積もって寒さを増したところです。



昨年度は、本当にいろいろな方々に遊びにきて頂いたり
ご親切にアドバイスを頂いたりして、感謝、感謝の一年でした。
個人的にも、結婚して、家族が二倍になって、
より大きな喜びを感じられるようになった年でもあります。


実は年末に、家族の具合が良くないという知らせを受け
急遽一時帰国の準備を進めていたにもかかわらず、
うっかりバッグをパス○ート類ごと失くしてしまったことから
とてつもなく落ち込み、バタバタしておりました。
その後もなぜか諸々タイミングが悪いことばかり起きて・・

まだその修復プロセス中ではありますが、
本当に、周りの家族の理解、大切な友人のサポート、
ブロガーお友達からの暖かいメッセージに救われて
やはりこの新年も、「感謝」「人生一回」を噛み締めながらスタートできました。

何事も、理由があって起きる。
きっと私はこのふたつを改めて心に刻むために、学んだのだと、思います。



肝心なところで結構なうっかりをしてしまうこんな私ですが、
皆様、お気の向いたとき、お時間の出来たときにでも、
またこのブログやツイッターに遊びにきて頂けると嬉しいです。


皆様とご家族の皆様にとって、健康で、幸せに満ちた新年になりますよう、
心よりお祈り申し上げております。




♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking

プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
