

忘れないで、リップケア!人気アイテム in ニューヨーク♡


ほんとに「あっ」という間に過ぎていく2月。
気がついたら、今年もはや2ヶ月が経とうとしています。

時がたつのは本当にはやいもの。

先日、ある人と夢について語っていたとき、
「叶えたいことを実現する人って、
きっと『時間が足りない』とか口に出したりすることはなくて
自らで時間をつくりながら、過ごしているんだろうなあ」
という話になりました。

時間はすべてのひとに平等に与えられていて、
それをいかに使うかは、そのそれぞれに託されている、と聞いたことがあります。
日々、大切に、自分らしく過ごしていきたいものですね♩



さてさて、今日はリップケアについてです。
ついつい怠りがちなリップケア、
以前の投稿でも書きましたが(コレ)、
唇の健康は顔色による印象まで変えてしまうもの。
しっかり忘れずにケアしたいものです。

とはいえ、なかなかお金をかけるのも・・とおっくうになりがち。
今日はニューヨークで定番のコスパ◎リップケアアイテムをご紹介します。


Bristex Lip Medex

IMG_5644.jpg (約$2 で購入)

日本でも人気のブリステックスのシリーズの中でも特に
薬用リップケアとして、「補修ケア」力が高く
すでに荒れた唇や、激しい乾燥にもしっかり効果を発揮してくれます。
コチラに来るまで、メンソレータムを使い続けていた私に
主人が「これ使ってみ」と紹介してくれた一品です。


バームタイプで、ジャーに入っているので、
手でつけるのが苦手な方
も多いかと思いますが、
保湿力と修復力を信じてぜひ使ってみてほしいです。
香りは、ほのかにメントール臭で
少しすーっとします。

お値段もかなりお得で、いろいろ試しましたが
私にとっては結局コレが一番です♡



Vaseline Lip Therapy

IMG_5647.jpg (約$2 で購入)

こちらも日本でも大人気のバセリンシリーズから
ちっちゃくてカワイイ、ジャータイプのリップケア。
ブリテックスが補修ケアメインなのに対して
こちらはホントに抜群の保湿力が売り。
なんといってもバセリンココアバターによる
長時間保湿がいいですね。
塗り直しの面倒が減るので◎です。

お値段はこちらもお得。
ほんのり香るバニラの香りが好きです。



Fresh/SUGAR lip treatment

20140607023132255_201502250524345ed.jpg (4.3g/$22.5)

こちらは以前紹介した(以前記事)、ほのかに色づくリップケア。
日中の唇も紫外線によるダメージを受けることに注目して
SPF15 のUVカット効果も付与されています。

独自成分ブラウンシュガーによる長時間保湿効果も◎。
色展開が豊富なので、ナチュラルメイクの方は
コレ一本で十分かもしれません♩

かわいいデザインと素敵な香りも、人気の原因のひとつ。
私もいつもポーチに忍ばせて、いざと言うときに備えています♩



寒い冬、ちょっとしたところのケアがおろそかになりがち。
お気に入りを選んで、わすれないようにポーチに忍ばせておくと
思い出したときにすぐお手入れ出来て良いですね♡



♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村





ビタミンCでお肌のデトックス! - NUDE/ Detox brightening fizzy powder wash


相変わらず寒さが続くニューヨーク、
今夜はまたマイナス16℃まで下がるようですが(涙)
皆様、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

さてさて、先日、コーヒー界のアップルと言われる
ブルーボトルコーヒー」が日本にオープンしたということで
初日は大行列が出来たと大騒ぎでしたが、、、
なんと今度はあの有名なバーガーショップでいつもNYで大行列の、
シェイクシャック」が日本上陸・・!(来年予定)
ニュース記事
IMG_0778.jpg



あまりハンバーガーのことはよくわからないですが(笑)
バンズが柔らかくてお肉もジューシーでおいしくて、
(こちらは意外とこれが少ない・・)
そしてフレンチフライにチーズがかかったのが激ウマです。

来年になりますが、日本の皆さん楽しみですね♡




さて今回は「代謝の低下」対策シリーズのようになっていますが
NUDEDetox Brightening fizzy powder washをご紹介します。
1413394987_detox-brightening-fizzy-powder-wash_main_320x480.png (60g/$42) website


名前の通り、お肌のデトックス、がコンセプト。
粉末の発泡性洗顔料で、泡立てて肌をマッサージするように使います。
IMG_5630.jpg


ビタミンCをはじめ、ローズヒップバニラ種子が
溜まった角質や不純物をお肌からきれいに取り除きます。
通常は正常にはがれていくこれらも、代謝が低下しているとお肌にとどまりがちで、
これが原因で保湿がうまくできなかったり、「くすみ」が目立ったりします。

一方で、オメガ系を豊富に含むアサイ、インカゴールド、バージンココナッツ
お肌をきれいにしながらもしっかり保湿成分を注入してくれるので
こういった洗顔料にありがちな、
使用後のつっぱりや乾燥を防いでくれます。



1円玉より少し小さめの量を手にとり、泡立てて使います。
発泡性とはありますが、それほど感じません。。
スクラブの粒子があるので、すべてつぶしてしまわないように注意して
顔にのせて全体をまんべんなく、指の腹を使ってマッサージ。
小鼻の横や、鼻の頭など気になる方は念入りに




洗い上がりは、とてもすっきりして、
やはり顔色が一段明るく見えます。
・・が、やはり超乾燥肌の私は、洗顔後少しつっぱったかな。
特別ケアなので、仕方なしとします。
このあとの化粧水は、グングンしみ込んでいきました。


くすみが気になるとき、なぜかメイクがしっくりこないとき、
お肌をきれいにリセットしてあげるのに、
最適なアイテムです。よければ是非試してみてください♩





♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村





寒さでくすんだお肌をたたき起こす♡ - Origins/GinZing Refreshing Face Mask (マスク)


寒い・・寒い・・寒いよう(涙)



ココ数日、最低気温がマイナス10度以下の日々が続いています。
オハイオのお友達は大丈夫だろうか・・もっと寒いはず。。
用があるとき以外は殆ど家にいますが(笑)、
外に出る度に脳みそまで凍り付きそうな寒さに参っちゃっています。

九州はすこし暖かくなったと聞いていますが、
これから三寒四温が続くかと思います。
みなさんどうぞお身体ご自愛くださいね♡



さて、こんな寒い日は、
身体だけでなくお肌も縮こまってしまい、
代謝低下による「くすみ」が気になりがち。

もちろん保湿は第一条件で欠かせませんが、
フェイスマスクやクリームなどでのマッサージがとても効果的です♩


惜しまれながら昨年おわりに日本市場からの撤退が決まった
オリジンズGinZing Refreshing Face Maskをご紹介します。
origins-ginzing.jpg (100ml/$25 website)


オリジンズと言えば、オーガニックコスメの先駆けといってもよいブランド。
世界中から素材を探し求め、植物科学者によって評価されたものだけを使用。

このGinZingのマスクにも、
- コーヒー豆由来のカフェイン:代謝促進・疲労回復
- 高麗人参 :同上
- 茯苓(ブクリョウ):利尿作用/リンパ促進によるむくみ改善、保湿


しっかり植物(由来)成分が配合されています。
高麗人参と茯苓のセレクトも私好み♡


IMG_5589.jpg

このマスクはジェルマスクで、
保湿マスクのようなマスクマスクな感じはしませんが
ジェルで厚みがありマッサージしやすくって◎
マッサージした後、約10分ほど置いておくと、
少しポカポカとしてきます。
お肌が弱めのひとは早めに洗い流したほうが良いですね。

洗い流した後は、ほんとにお肌が「wake up」したように
暖まって肌色が明るく毛穴もキュッとしまって、
その後のメイクのりなどもとても仕上がりよくなります。


むくんでいないときにやると、ほぼ変わりはナイかと思いますが(笑)
保湿成分もしっかり入っているので
基礎的なケアとしても効果を発揮してくれると思います。
これで$25はリーズナブルかも♡


ぜひ、最近むくみが気になるなって方は試してみてください♡

↓日本ではコチラ↓

オリジンズ GinZing Refreshing フェイス Mask 100ml [並行輸入品][海外直送品]

新品価格
¥5,760から
(2015/2/17 04:18時点)






♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村





若さの10の鍵に働くロングセラー LANCOME/ Advanced Genifique Youth Activating Concentrate (ブースター美容液)



ずっとずっとずーーーっとやりたいと思っていたことを、
2015年にようやく始めようと、新年に誓ったコレ。

アメリカで化粧水を探すのが本当に難しいので
自分で作ってみてはどうかって。
自分で作られている方、アメリカでは結構いらっしゃいます。
負けじと、はじめてみました。

IMG_5585.jpg


出来映えは・・・乞うご期待ということで(笑)。
いいものが生まれたらいいな♡




さて、いつもとってもお世話になっている
Hi from OHIO!(旧ねことLA日記)のTomotanさんの記事(Macy’sランコムギフト情報と美容のこと)を拝見して、、
あ!そういえばコレのこと忘れてた!と思い(笑)急いで筆をとりました。


美容液の女王ランコムAdvanced Genifique Youth Activating Concentrateをご紹介です。
IMG_5502.jpg (1oz/$78 website) *サンプル使用


・・といっても、こちらは超ロングセラーの人気商品なので
すでにお使いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
改めて、その機能や効果についておさらいできればと思います♩


こちらの美容液は、洗顔直後に使用してその後のお手入れをより効果的にする
ブースター美容液ですが、同時に、化粧水としての役割も発揮してくれます。
ビタミンCヒアルロン酸をはじめ
ビフィズス菌発酵エキス酵母エキスが配合されており
なんと・・肌の若さの10個の鍵に働きかけて
輝かしくスベスベな肌へ導く
というものです。
成分はやはり美白に特化しながら、しっかり保湿も、といった感じ♡で、
保湿と美白のコンビネーションが、多角的な肌へのアプローチを実現しているのだと思います。
お肌表面が潤って整ってこそ、影のない明るい肌をつくります♡


そして、「若さの10個の鍵」とはコチラ。 (日本サイトより)
banner_130508_genifique_ad02.jpg



8週間のテストの結果、
なんと「7日間で結果が出る」と言い切る自信もさすがです。

IMG_5511.jpg
とろみのあるテクスチャながら、
肌になじませるとスッととけ込むように馴染んでいき、
その後のお手入れもスムーズに、保湿もしっかり保ってくれます。


あとはお財布状況さえあえば・・
お肌の救世主となるアイテムになりそうですね(笑)。



♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


↓日本からはコチラで↓

[Lancome] New Advanced Genifique Youth Activating Concentrate 75ml/2.5oz

新品価格
¥17,956から
(2015/2/11 11:19時点)






死海の泥マスクでスッキリしっとり♩- Dead Sea Mud Mask/InstaNatural (マスク)


かわらず雪の日々が続いています、ニューヨーク。
積もった雪が溶けきれず、ミルフィーユのように重なり強度を増しています(笑)。
こんなとき、ちょっと困るのがワンちゃんのアレが紛れていること・・
日本のようにマナーのよい飼い主さんばかりではナイですからね(汗)。
滑らないように、踏まないように・・と注意して歩く日々ですw



こちらは、先月の誕生日に久しぶりにもらったお花。
青いバラが嬉しくて、ずっとたいそう大切に取っていたのですが、
つい最近になって気づいたことが。
IMG_5377.jpg
青いバラって、花瓶の水も青くなるんですね!
調べてみると、青いバラは白いバラに青い染料を吸わせて作るのだとか。
だからか!
でもなんか、青い水もちょっと神秘的で好き!




さて、今日のご紹介製品は、
アメリカのリゾート、フロリダ初の自然ブランド、
InstaNatural Dead Sea Mud Mask です。
DeadSeaMudMask.jpg (16oz/$25.77) website


InstaNatural (インスタナチュラル)は、
もともとローカルビジネスから始まった会社で
安全で、効果的、そして質を保ちながらもリーズナブルであること、をモットーにしています。
原料はもちろんすべて天然物由来であり、
嬉しいのは、少量生産なのでフレッシュな作り立てのものが手元に届くということ。
(大量生産したものが店頭で長期間保管されている、のような心配がないですね)


もちろん、このようなポリシーの化粧品はやまほどありますが、
この会社のラインナップ、本当に成分に無駄がなく的確な選択で、
価格もとっても良心的だと思います。
お店があったら・・と思いますが、やはりオンラインならではの強みでしょうね。


Dead Sea Mud Mask は、
名前の通り、かの有名な死海の泥を主原料にした洗い流すマスク。
死海の泥は、大変多くのミネラルを含むことが知られており
そのため皮膚の余分な脂や汚れをしっかり落としながら、
肌の状態を正常に整えてくれるものです。
このマスクには、死海泥に加えて
オーガニックのシアバター、ホホバオイルやアロエベラ液なども配合されていて
使ったあと、とってもすっきりするのに、
洗い流したあともしっかり保湿されます。



私の肌はとても乾燥肌で、洗顔後はすぐにでも化粧水をつけないと
乾燥で耐えられないのですが、
このマスクの後は、1時間以上(ブログに夢中になって)放置しても大丈夫でした!
洗い流しに少し時間がかかるのは、この保湿成分が原因かな・・と思うと
しかたないと思えます。



素材だけがよくても、まったく意味がないのが化粧品。
化粧水やクリームなどは、成分の配合がイメージしやすいですが、
洗い流すタイプで、レシピにも感動したのは久しぶりでした。

年々、お肌に汚れやダメージが溜まりやすくなってきたから・・
こういうアイテムを活用して、
しっかりお手入れ手厚くしていかなくてはですね♩
機会があれば、ぜひ試してみてください♩




♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村





プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
