

冬だ!バリアだ!セラミドだ!−セラミド日韓対決♡


いよいよ朝晩冷え込んで布団から出られない日々がやってきました(笑)。

ニューヨークではもうすっかり街中はハロウィンモード。
スーパーも、公園も、近所のアパートも、
デコレーションが目立つようになってきました。

IMG_1811_201410180116567a4.jpg
今年こそはアメリカ在住らしく仮装しようかな・・



さてさて、季節の変わり目終盤に近づくと、
お肌のバリア機能にも影響が大きくでて乾燥が目立ってくるものです。
最近やけに口の周りが乾燥するなーと言う方も多いのでは。

そんな時は単に保湿成分を補給するだけでは
根本から解決されず、つけてもつけても、乾燥してしまう・・・ってことに。

バリア機能を担う、「セラミド」配合の保湿製品を強くお勧めします♡


タイトルの通り、私のパワープッシュ、2製品をご紹介します。



いろいろありまして、とても身近な存在である「ヒフミド」(小林製薬)から。
こちらのブランドは、合成/疑似セラミドの配合製品が世に名を連ねる中
ヒト型セラミド」と本来私たちがもつセラミドと同型のセラミドを配合。
効果も、実験データによると、約3倍だそう。

pic8.png(小林製薬サイトより)


そのヒフミドの中でも一番の一押しが、「ヒフミド エッセンスクリーム」。(40g/6,480円)
s6_ph.pngヒフミドトライアルセット


ヒフミドがなんと、4%も配合!
4%って言ったら、化粧品の美容成分としては本当にすごい量です。
テクスチャは、少し粘り気があり、肌にのせるときは
とろけるというより、じっくりなじませていくタイプ
たっぷり使うと、翌朝もまっっったく、お肌乾燥しません。

ローションと、石鹸も、とってもおススメ♡
全品、セラミド配合です♡



そしてもうひとつは、韓国ブランド、Dr. Jart+ Ceramidin
s1564715-main-hero-300.jpg(45g/$48)(前回紹介記事はこちらです

こちらも、しっかりセラミド配合されてます。
セラミド3と、マイクロカプセル化セラミド長時間効果持続。

ミルクとクリームの2製品だけですが、
この2つを併用すると、この保湿効果は圧巻。
べたつきなども一切なく、スムーズに肌にとけこんでいきます。

乾燥肌の私も、昨年の秋はこれで乗り越えました♡
洗顔料も出してほしいなーーーー


いろんなスキンケア製品があるなかで、
自分にあったものを選ぶのはとっても楽しいけれど
時に季節yや環境による影響で難しくもなるものです。

成分に注目してシンプルなものを探してみるのも、たまにはいいですね。



♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking


↓「ヒフミド」セラミド高配合クリームはこちらから♪



↓Dr. Jart+(ドクタージャルト)も購入できます♩





コメントの投稿

Secret

こちらもすっかり~

マイコさん、おじゃましまーす!

年々こちらもハロウィンが盛大になってきてる気がします!
子供達ももうコスプレしたし、ハロウィンの日はおうちで
プチパーティーするつもりです(o^―^o)ニコ

もう乾燥の時期だし、お肌も守ってもらわないとカピカピ
になっちゃいます・・・
セラミドでしっかり補わないと!

ベタツキなしでスムーズに肌に溶け込むのも良いですね!

あゆうさん〜♩

あゆうさん、いつも有り難うございます♡

> 年々こちらもハロウィンが盛大になってきてる気がします!
> 子供達ももうコスプレしたし、ハロウィンの日はおうちで
> プチパーティーするつもりです(o^―^o)ニコ
日本でもハロウィン定着してるんですね!
ワタシがいた頃は田舎なのもあって全く無縁だったから・・うらやましい!
お子様たちとたくさん楽しんでくださいね♩

> もう乾燥の時期だし、お肌も守ってもらわないとカピカピ
> になっちゃいます・・・
> セラミドでしっかり補わないと!
> ベタツキなしでスムーズに肌に溶け込むのも良いですね!
そうなんですよね、超乾燥肌のワタシにはセラミドは必須成分です。
べたつかないからメイクも崩れなくて助かってます♡

おじゃましますw

こんにちわー

マイコちゃん、お久しぶり―!
ハロウィン・・・息子が小さいころは 一緒に楽しんだけど 最近 息子は 友達と仮装して遊んでるみたい(笑

乾燥の季節が きたねー(汗
最近唇とか 手が なんとなく カサカサしてる気がするもん(笑

セラミド・・・必須の季節がやってくるわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
