

洗顔についてよくある質問。答えは、、「肌への愛!」

仕事柄、お肌やスキンケアについての質問をよくいただいてましたが…
やはり気温があたたかくなってくると急激に増えるのが、コレ。

黒ズミなんとかならない???


みなさん、答えは、「肌への愛」ですよ。

決して宗教家ではありません(笑)。

どういうことかと言うと…

ご存知の方も非常に多いかと思いますが、
お肌の黒ズミの原因は、毛穴に詰まった「汚れ」「皮脂、汗」
毛穴の中に長期滞在して酸化(サビですね)してしまうことにあります。
みなさんよくご存知のはず。

「念入りに洗顔してるわよ!」
「スクラブも使ってるし!」


…の方。。。想像してみて下さい。

毛穴より大きな粒でゴシゴシしてしまったら?

……ゴミはますます毛穴の奥に入り込んでしまいますよね?
毛穴図(洗顔×)



多くの方がこのトラップにかかってしまっています。
洗えども洗えども、黒ズミが増えて行く気がする。
そんなヒト、いませんか??


大切なのは、

毛穴よりも細かい粒子で、毛穴の奥のゴミをしっかりキャッチして、
毛穴の中をキレイに掃除してあげること。

毛穴図(洗顔○1)毛穴図(洗顔○2)


お手入れポイント↓↓

① 泡立てるタイプの洗顔を選んで下さい
 黒ズミ知らずの方はいいです、悩んでるヒトはぜひこちらを。
 間違い有りません。

② しっかり泡立てて生クリームのような泡を。
 粒子が細かいほど、肌にやさしく、かつしっかり汚れをキャッチしてくれます
 はじめは慣れなくても、毎日やれば数秒で出来るようになります

③ ゴシゴシせずに、指の腹でなでるように
 ゴシゴシこすると、炎症が原因のシミに。
 指の腹をつかって、気になる部分は念入りに、丁寧に。
 鏡を見ながらマッサージするように洗って下さい。
 これも、慣れれば数秒です。


丁寧なスキンケアを求めると、時間がかかると思う方もいるようですが、
大事なことは、
いかに自分の肌と向き合っているか? です
慣れれば数秒!
ぜひ、試してみて下さい。




↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
FC2Blog Ranking




2つの石鹸だからこそ憧れ素肌美人へ


初めて私用したお客様の【95%】が「続けて使いたい」と実感!!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
