

久々に見つけたアメリカン「化粧水」!- Algenist/ Hydrating Essence Toner (トナー、化粧水)


日本でもニュースになっていたようで
心配のメッセージも頂いたりしていたのですが、、
昨日27日はニューヨークにてブリザード(暴風雪)警報が出ていて大騒ぎ。
テレビでもウェブでも
「スーパーが空っぽだぞ!」「2週間停電の準備を!」なんて飛び交いましたが
一部地域をのぞいて、とくにマンハッタン島では
少々の(?)積雪ですみました。ほっ。

こちらは雪の夜翌朝の通りの様子。
すでに、いろんな方々の準備によって車道、歩道ともに整備されています。
ありがたや。
IMG_5500.jpg 誰だこのデカい足跡は・・

そして、雪の日の街並みの「あかるい」こと。
特に手の入っていない部分の雪は本当に美しくて、自然と癒されました。



さて、
そんな「あかるい」肌を目指すべく、
私にとってアメリカでは絶滅危惧種のような存在の「化粧水」を
日々探索している訳ですが・・
またひとつ、スグレモノな一品を見つけちゃいました♡

たびたびご紹介させて頂いている、
アメリカ版SK-Ⅱ、Algenist(アルゲニスト)のHydrating Essence Toner
IMG_5504.jpg ($25/ 150mL) (website)
(ブランド紹介記事はコチラ


トナーと言えば、お肌を「整える」=清浄の役割が大きいアメリカ。
こちらの製品は、独自成分Alguronic Acid をもれなく配合して
整肌作用にしっかり保湿も充実させた処方になっています。

メディカルハーブとして知られるWitch Hazel(ハマメリス)カモミール
主成分の保湿力をサポートするだけでなく、
よくよく全成分をみてみると、
アロエ葉チャノキ、そしてキュウリエキスなんかもしっかり入っています。
これらの成分はすべてお肌を鎮静する作用や保湿にすぐれたものとしてよく知られていますね。


IMG_5506.jpg

テクスチャは、私の好みとは違うサラサラタイプですが、
肌にのせると、ただの水でないことがすぐにわかります。
数回パッティングしてなじませるだけで、
お肌がモチッとしてきて、保湿された感触が実感できます。
2、3回に分けてなじませると、しっかり保湿できます。

べたつきも全くないし(その原因になるものが配合されてない!)
あとで使う美容液やクリームとの相性も気にすること有りませんね。


価格もお手頃だし、これは掘り出し物♡
日中もとても乾燥するので、
携帯用スプレーに入れて持ち歩いています。


アメリカでまだ化粧水がなくて困っている方、
こちらはぜひ候補に加えてみてください♡


★↓日本でも買える↓★

アルゲニスト ハイドレーティング エッセンス トナー 150ml [並行輸入品][海外直送品]

新品価格
¥3,830から
(2015/1/29 03:34時点)






♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Secret

No title

良かった!
ニュースでニューヨークの吹雪のこと見て
心配していました。
マイコさんの住むところは大したことが
なくてよかった^^v

この化粧水気になる~
肌がもちっとするの大好きです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じFCブログの「ハンドメイド日記 日々てんてん」にもポチッとしてくれ。ま、供養のイッカンやな。

おっ!変わった~!

マイコさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ブログのデザインが変わってるっ~(●^o^●)
雰囲気も変わりますね!

私もニュースで暴風雪見ていて、大丈夫かな?
って思ってました!
東京は今期、積雪がないのでお写真見ると
「凄い積雪だわ!」
って思っちゃいました(^_^;)

サラサラ化粧水、季節によってはオイリーなおでこ
を持つ私は、使いたいアイテムです!
マイコさんのブログに遊びに来ると色んなお品に
出逢えるので楽しいです!

No title

あらっ!?

テンプレが変わっているヽ(=´▽`=)ノ

女の子らしい可愛らしいイメージね♪

メディカルハーブっていう響きが
たまりまへんw

あ~コレも使ってみたいっ!!!

Mck@au さん♩

こんにちは〜
オーストラリアは暑いんでしょうね・・
海に行きたいです。ゴールドコースト・・♡

> この化粧水気になる~
> 肌がもちっとするの大好きです^^
そうですよね!
使ってる間は「さっぱりタイプかな〜」と思っちゃうんですが
なじませたあとに、肌がもちもっちで潤いを実感できます。
やっぱこのくらいないと、物足りないですからね♩

あゆうさん♩

こんにちは〜♩♩

> ブログのデザインが変わってるっ~(●^o^●)
> 雰囲気も変わりますね!
久々に変えてみました!(っていうか戻したんだけどw)
なんか皆さんのブログお邪魔してたら
うらやましくなっちゃって♡

> サラサラ化粧水、季節によってはオイリーなおでこ
> を持つ私は、使いたいアイテムです!
> マイコさんのブログに遊びに来ると色んなお品に
> 出逢えるので楽しいです!
きゃー!嬉しいお言葉ありがとうございますっ
私はみなさんのように日本での最新アイテムが入手しづらいのですが
少しでも楽しんでもらえると嬉しい♡♡
これからもがんばりまっす♩

ちょこさん♩

こんにちは♩♩

> テンプレが変わっているヽ(=´▽`=)ノ
> 女の子らしい可愛らしいイメージね♪
うふふ。前も使ったんだけど、ピンクが恋しくなっちゃっって♡
女の子って呼んでもらえるなんて(あ、たまたまか・・)うれしいw
ちょこさんのテンプも可愛くってスキです♡

> メディカルハーブっていう響きが
> たまりまへんw
> あ~コレも使ってみたいっ!!!
ふふふ、日本でも知ってる人は知ってるみたい。
機会があれば是非〜!日本人の肌にも合うと思う♩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マイコさん~^^

ニューヨークの積雪。凄かったみたいですね。汗
無事でなによりです^^
日本もそうですけど、雪の降る町は住むのは大変ですが美しいですよね。
写真もロマンチック❤(足跡も含めて。笑)

もう今は保湿と聞いただけで、手が伸びてしまいます!
ひどい乾燥でカピカピが治まりません。
さっぱりとしたテクスチャーならメイクの上からでも崩れなくていいですね^^

Miaさん♩

こんにちは♩コメントありがとうございます♩

結局なにも警報などなかった今日のほうがたくさん雪積もってます。
子供やワンちゃんたちは楽しそうに駆け回ってて、
それをみるとほっこりします♩

> もう今は保湿と聞いただけで、手が伸びてしまいます!
> ひどい乾燥でカピカピが治まりません。
> さっぱりとしたテクスチャーならメイクの上からでも崩れなくていいですね^^
そうなんですよ!とろみがないタイプなので、メイク治しにもぴったり。
お互い乾燥対策大変ですが、負けずに頑張りましょう〜!
プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
