

カタツムリ粘液、77%で春のゆらぎ肌もふっくら♡ - Dr. Jart+ (Premium Time Returning Cream)


ようやくこちらも昼間は散歩が気持ち良い気候になってきました。
冬もいろんな楽しみはありますが
やはり私は春のあかるい日差しと景色が大好きです。

・・といいながら、しっかり花より団子。
先日は、こちらニューヨークでも大人気な焼肉店「牛角」に行ってきました。
ハッピーアワーに調子に乗ってしまい、明るい時間からお酒。。
たまにはいいかなっ♡
IMG_5842.jpg




さて今回は、個人的にもお気に入りの韓国スキンケアブランド、
Dr. Jart+ の Premium Time Returning Cream/Serum についてご紹介します。(Cream: 1.7oz/ $58, Serum: 1oz/$54) website

このTime Returning シリーズは、
なんと昨年一世風靡したカタツムリ粘液のエキスが77%も配合されている
究極の(とちょっと大げさに言ってみるw)アンチエイジングアイテム。



カタツムリについてはすでに皆さんご存知かと思いますが・・・
l_02.jpg

スキンケアによく使われているのは、
カタツムリの「粘液」。
カタツムリが外的やストレスから自らを護るために分泌するもので
アラントインやプロテアーゼを多く含みます。
古代ギリシャでも傷の治療などに使用されていたとか。

こーーんなに、優秀成分を含んでいます。
ーアラントイン:細胞成長を促す
ープロテアーゼ(タンパク分解酵素):肌の新陳代謝を活性化
ームチン(ムコ多糖):肌ダメージの回復を助ける
ーコラーゲン、エラスチン:保湿、肌弾力キープ
ーヒアルロン酸、セラミド:保湿、補湿
ーアデノシン:肌弾力アップ



これらすべての成分がお肌の内部までしっかり浸透するかは確認されていないそうですが
ヨーロッパの食用カタツムリ農家さんが、
手を怪我したときにこのカタツムリの粘液で傷口がすぐ治ったというエピソードからも
スキンケアとしての効果が期待できるかと思います・・♡
だからこそ、スキンケア原料として今でも不動の人気なのでしょうね。

美容液とクリームで配合成分は殆ど同じです(笑)が、
美容液にはナイアシンアミドという保湿バリアを強化する成分も配合されています。


テクスチャはというと、カタツムリ粘液が77%も配合されているだけ合って
どちらもかなり粘性が高く、手に取ると少しネバッとします。
とはいっても、べたつきは殆どなく、お肌にしっかりなじみます。
IMG_5876.jpg (左:美容液、右:クリーム) 
見づらい・・ごめんなさい・・

美容液は透明ながら厚みがありますが、
保湿油分はクリームにのみ配合されていますので、
乾燥が気になる方はクリームを選択される方がよいかと思います。

ドクタージャルト プレミアム タイム リターニング クリーム 50ml/1.7oz並行輸入品

新品価格
¥8,050から
(2015/3/27 03:55時点)

 

ドクタージャルト プレミアムタイムリターニングセラム 30ml

新品価格
¥6,420から
(2015/3/27 03:56時点)




日々、いろんなスキンケアの素材が研究、開発されていますが
古代から伝承薬として使われてきているものは安心して使用できますよね。
はじめてカタツムリの粘液を顔に塗ったかたの勇気に
心から感謝したいと思います(笑)。




♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村









コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは♪
ニューヨークにも牛角さんがあるんですね!
明るい時間からのお酒、、ちょっとの
罪悪感もありつつ・・たまらないですよね~❤(笑)
大好物です(*^_^*)

カタツムリ、、一度もトライしたことないです~!
そうそう韓国コスメでよく耳にします☆
確かにはじめてカタツムリの粘液を塗った方に
感謝ですね!(笑)

No title

へぇ~
ニューヨークでも牛角っ!?
味は同じなのかな^^

韓国のコスメはほんっとクオリティーが高くて
ちょこも大好きっ!
何気に愛用品も多い♪

カタツムリはパックで使ったことあるけど
たちまちお肌がつる~んってしたのを覚えてるの☆

No title

こんばんは♪
NYにも牛角があるんですね。
うちのそばにもあります(笑

かたつむりエキス77%ってすごいですね。
さすが、韓国コスメって感じ。
ホント、最初に粘液付けた人に感謝ですね(笑

おじゃましま-すw

こんにちわー

お久しぶりですー
かたつむりの粘液って ホント凄いから あたしも
はじめて韓国コスメで使った時は びっくりしたわー
それを使ってから 韓国コスメの大ファンになったの^^

今も手放せないけどねー(笑

牛角∈( ゚◎゚)∋

マイコさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ニューヨークの牛角…
高級な感じがしちゃう(笑)
男山に男前を感じちゃいましたが(笑)
どんなお味かしら?
私は新潟で購入した日本酒を毎日チビチビ
飲んでますよ(´∀`*)ウフフ

カタツムリ化粧品。
私はお友達からパックのお土産でもらって
使いましたが、お肌モチモチになってなかな
か良かったのは、この粘液なんですね!

はじめ聞いた時は…正直驚きましたが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
