

ベースメイクの王道がつくるスクラブ洗顔 - Laura Mercier/ Face Polish (洗顔料)


いよいよニューヨークも日差しがあたたかくなってきました。
日本ではあちらこちらで桜の写真を見かけることが多くなりましたが
皆様、春のはじまりを楽しんでらっしゃいますか?

IMG_5880.jpg 先日楽しんだチョコレートビア♡
↑あれ、前回もお酒の写真だったような・・・ww


春は終わりでもあり、はじまりでもある素晴らしい季節。

みなさまにとって、和やかで、充実した日々でありますように。





さて、今回は、暖かくなってきる時期にぴったりのアイテムです。
ベースメイクの王道として知られるブランド、ローラメルシエ
Flawless Skin というラインの、スクラブ洗顔料Face Polish
IMG_5901.jpg (3.4oz, 100g/ $32 website*写真はサンプルです


Flawless(フローレス)という言葉を耳にされることも多いかと思いますが、
もともとの意味は、傷のない、完璧な、という意味。
つまり、「フローレス肌」というのは、傷やデコボコなどのない、スベッとした肌をさします。

もともと、ナチュラルで陶器のような肌をつくりあげるベースメイクを得意とする
ローラメルシエだけに、このフローレス肌にこだわったスキンケアラインがあるという訳です。



このフェイスポリッシュは、微粒子(マイクロビーズ)が配合されていて、
毛穴の奥の汚れや、溜まった角質をお肌から取り除いてくれるほか、
マカデミア油やホホバ油などの定番オイル成分や
セージやカモミールなどのハーブ成分が、お肌のうるおいもしっかり残してくれ
毛穴の目立たない、なめらかなお肌に仕上げてくれるもの。


IMG_5900.jpg
ほのかに甘い香りがするベージュ色のペーストで、
クレンジング後のぬれたお肌に使います。
ゆっくり顔全体に広げて、決して擦らないように、クルクル、クルクル
クリームの厚みがなくなったら、
ぬるま湯でしっかり洗い流します。

洗い流した後の、ツルツル、すべすべな肌に驚き!


私は乾燥肌なので、スクラブやピーリング等はあまり好きではないのですが、
このスクラブは割とソフトで肌にも優しいので
その後の乾燥など一切感じず、むしろ翌朝の化粧ノリが良くなりました。



季節等の要因以外にも、年齢を重ねることで代謝が低下し
角質や汚れ等がお肌に蓄積しやすくなりますので、
たとえ乾燥肌であっても、ときにこういったアイテムが必要となります。
もしもまだ試してない方がいらっしゃったら、
ぜひ一度、手に取ってみられてくださいね。

【ローラ メルシエ】フェイスポリッシュ 96g (並行輸入品)

新品価格
¥3,628から
(2015/4/3 02:53時点)






♥♥いつも応援クリックありがとうございます♥♥
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは♪

横浜も桜が満開。。。
でも今日、強風だったので、少し散り始めています(^^;

フローレス肌、いいですね♪
年齢を重ねると、角質ケアで確実にお肌が変わるのを実感します。
これ、チェクしておきたいと思います^^

No title

マイコさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

毎日愛犬の散歩&子供達が春休みなので
お散歩がてら桜楽しんでましたが、今日は強風
で桜が舞ってましたよ~
(それを面白いほど追いかける愛犬(笑))

スクラブ洗顔、最近使ってませんでしたがマイコ
さんの記事を見て使いたくなっちゃいました!
化粧乗りがよくなる…(。・з・。)φヵィチャォ

フローレス肌、私も目指したい♪

そして、チョコレートビアも飲みたい…www

No title

こんにちは♪
チョコレートビア、、美味しそうですね♪
おつまみなしでグビグビいけちゃいそうです!(笑)

わたしも肌が弱いの方なので
スクラブ、ピーリングには
とっても抵抗があるんですが
これはとっても優しそうですね☆
わたしも
洗顔後のツルツル、すべすべ・・体験したいです(*^_^*)

No title

ちょこはローラメルシエの
クリームアイシャドウ溺愛中だよん♪

濡れた様なツヤが作り出せて
最高に気に入ってる!^^

これ甘い香りがするのっ!?
そういうアイテムに目が無いのアタシw

化粧のりに反映するなら
今スグ使ってみたぁぁぁい☆

おじゃましま-すw

マイコちゃん、こんにちわー

春が来た~と思ったら いきなり寒くなった今日の日本(> <)
こんだけ 温度差があったら お肌も不安定になるわー
スクラブ洗顔って ちょっと苦手だなーってものもあるけど
これ、とっても お肌に優しそうー

なにより・・・
フローレス肌になりたい~^^
プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
