スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりに…「くすみ」知らずのお手入れを!

早いもので…
8月も後半を過ぎ、あっという間に夏も終わりが近づいています。

ビーチに、野外コンサートに、バーベキューに…
日の光をいっぱいに浴びて、夏を満喫しているアナタのその肌に
押し寄せる…

くすみ の波。。。

単純に「日焼け」だと思って、
美白美容液に注力している方、多いのではないでしょうか??
今の時期、美白美容液でしっかりお手入れすることも大切ですが、
くすみには、もっと他のことが大切なんです。

お肌がくすんでいる状態というのは、
表面が均一な状態でなく、明暗の差があるため、
肌の色が暗くみえる状態です。


これは、
お肌の乾燥と、ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)の滞り が主な原因です。



なので、「くすみ」が気になるこの時期のお肌に必要なことは、この3つ。

① 保湿をしっかり
 化粧水をいつもより少し多めに使います。
 くすんでいる肌はなじみにくいので、少量ずつ小分けにして使うと良いです。

 また、ハンドマスクもおすすめです。
 手の皮膚の温度を使って、成分を肌の奥にしっかり浸透させましょう。
 ※ 手のひらで顔をつつみこむように…方向を変えながらやさしく!


② 洗顔を念入りに
 以前も触れましたが、念入りな洗顔は、決して「ゴシゴシ」ではありません。
 クリーム状になるまでしっかり泡立てること、
 その泡で肌をマッサージするようにやさしく洗うこと、が大切です。
 (もちろん洗い流しも丁寧にやさしく。)

③ 新陳代謝を活発に
 わたしのおすすめは、洗い流すパックです。
 ガスの効果で、肌の新陳代謝にはたらきかけ、ターンオーバーを促進してくれます。

 ドモホルンリンクルの泡の集中パックや、
 http://www.saishunkan.co.jp/domo/product/dfp/
 エストのアクティベートサーキュレーター がおすすめです。
 http://www.kao.co.jp/est/products/skincare/massage01.html

どんなに手厚いケアをしていても、
お肌の環境や、身体の状態で、お肌に取って必要なことは日々変わります。

肌との会話を忘れずに、鏡を見ながら丁寧に!




↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
FC2Blog Ranking



コロコロが進化!1日3分でスッキリ小顔!


進化した洗うスキンケア 【初回限定半額】【送料無料】


「ホン●でっかTV」紹介のカタツムリクリーム

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

estのパック

estのパックすごくよかったです!!
2回目の購入でリピーターですv-10

朝からパックする時間ないかもなーと思いながら購入しましたが、なんてことはない(笑)30秒から1分置くだけでお化粧のノリが違う!!しかもマッサージ効果で赤らみも少し落ち着くような気がします。

これはとにかくいい!!

Re: estのパック

みかどん、ありがとう♩v-238

朝はみんな忙しくてついつい手を抜きがちなんだけど、
一度試してお肌が変わると止められなくなるんですよねーー
その美肌、末永く保てますように♩
プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。