

化粧崩れをしないために…


メイクのお悩みのようで、実は根本はスキンケアに近い。
それが……

化粧崩れ
Sha3LSlide.jpg



化粧崩れの原因は、大きく分けてふたつ。

①ぬりすぎ&なじませ不足
 一目瞭然ですが…以外と適量を使用できているヒトは少ないのでは。
 たくさんぬりすぎると、当然きちんと肌の上になじまないので
 時間がたつと、ジワリジワリと浮いてきます。

【対策は…】
 ※ファンデーションは必ず小分けで!
 おすすめの使用量は個人によって、またファンデーションによって異なりますが
 いずれの量も、小分け、または部分のせ、で使うように!
 一度に手にのせてビーーーーッと拡げるような使い方では、
 ファンデーションの細かい粒子がお肌にしっかりフィットしません。 

 ※ぬりのばしはNG、ポンポンorトントン!
 どんなに健康的なお肌でも、凹凸が存在します。
 毛穴であったり、シワであったり…
 ぬりのばすような使い方では、せっかくのファンデーションは
 そのシワや穴の部分に入り込んでしまい、
 時間がたつと、そこからジワジワと油分がしみ出してしまいます。
 指の腹もしくはスポンジで、丁寧にポンポンorトントンとなじませましょう♩


②乾燥または過皮脂
 お肌は、乾燥すると、自身を護るために皮脂をたくさん作ろうとします。
 ときにその皮脂は過剰になり、それが化粧崩れの原因となります。
 脂が原因の化粧崩れ、実はもとをたどると乾燥が原因なんですね。
 いつもより化粧崩れが早いな〜というときは、
 乾燥が原因の場合が多いです。


【対策は…】
※クリームを使って下さい。
 夜のお手入れでクリームを使っていない方。
 まずはクリームを使って下さい。
 夜も使ってるんだけど…という方は、朝も是非。
 朝の保湿ケアをするだけで、肌はすっかり変わります。

※化粧直しにはミストorリップクリームを!
images_20121014043012.jpeg



 化粧が崩れたといって、その上からファンデーションを重ねるだけでは
 なだれを作っているようなもの。
 脂とり紙やティッシュで軽く浮いたメイクを拭き取って、
 ミストやリップクリーム(これかなり○です)で保湿した後に
 ファンデーションを薄くのせましょう。


化粧崩れなんて夏だけと思ってたのに…の方。
気がついたらテカってますよ!
ぜひ、なじませ上手と保湿ケアで
崩れ知らずの上質メイク肌を手に入れて下さいね♩




↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
FC2Blog Ranking







コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
がけ崩れの写真に大うけしました^^
そう、まさにそんな感じ!

No title

コメントありがとうございます♩
写真、よろこんでいただけて嬉しいです(笑)
季節の変わり目は特にお肌が調子悪くなりがちですよね…
崩れ知らずの肌を一緒に目指しましょうっ!!
プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
