スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかり日焼け!のあとの応急処置ケアBest3! ☆



いつも有り難うございます♩
よければ応援クリックお願いします♡

FC2Blog Ranking




日差しが強くなってくるこの時期。
いよいよ美白スキンケアラインも店頭にバンバン登場しておりますが。
まだまだ春先だから…と思って
油断して外出してしまったときに!


家に帰ってきて以下のサインがあったら、
日焼けでシミのもとメラニンの生成が始まっています。


しみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみ

サイン① 顔が赤い
 →これは明らかですね

サイン② 顔はふつうだけどなんだか火照る
 →顔が赤くなくても、お肌の内部で炎症が起きていて、
  メラニンをつくるサインが発信されています。

サイン③ 顔が乾燥する
 →炎症として自覚がなくても、お肌が紫外線によるダメージを受けることで
  肌表面のバリアが崩れてしまい、乾燥をみちびきます。

しみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみしみ

これらのサインが見られたら、日焼けの証拠。
家に帰ってすぐ!
(夜のお手入れまで待たないで!すぐ!)
以下の応急処置をすることで、
日焼けによる肌のダメージ、シミシワの加速を抑えることができます♩



日焼けしたらその1:
まず帰宅してすぐに《クールダウン》を。
日焼けしたあとの肌は激しく炎症をおこしており、それがシミやシワの原因に。
洗顔後、冷やしたオシボリでクールダウン→丁寧に保湿ケアを。
IMG_1520.jpg こんな感じでジップロックに入れて数分冷凍庫に入れて冷やすのもOK♡


日焼けしたらその2:
日焼けしたあとの肌は時間をかけてカピカピになっていきます。
また、先述のとおり、肌の表面もダメージを受けてバリアが崩れ、
水分や保湿成分が流出しやすく乾燥状態に。
いつもより丁寧に、数回に分けて化粧水でたっぷり保湿ケアを。約二倍量を目安に。

 *小分けが大きなポイント!日焼け後の肌にバシャバシャかけても、化粧水は的確に浸透しません。
  ゆっくり、肌にしみこんでいくのを感じながら、ハンドマスクでしっかりなじませて下さい♩

日焼けしたらその3:
集中保湿マスク、これが一番のレスキュー隊。
ヒアルロン酸などの保湿成分はもちろん、ビタミンやその他美白成分、
そして、抗炎症成分が配合されたものを選びましょう。
これら成分はほとんどパッケージに記載されていて見つけやすくなっています^_^

カネボウ ブランシールスペリア ホワイトディープマスク 22%OFF

価格:2,457円
(2013/5/3 07:05時点)
感想(0件)


資生堂 ホワイトルーセント インテンシブブライトニングマスク 20mL×6枚入【20%OFF】

価格:6,300円
(2013/5/3 07:06時点)
感想(2件)


(@cosmeにてマスク部門1位!)


何事も先手先手が一番。
少しでも肌の変化に気づいたときに、早めのお手入れをしてあげましょう♩




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。