

【NYコスメ情報】ALGENIST- Firming & Lifting Cream 【クリーム】

比較的新しめのブランドのご紹介。
アメリカ西海岸、サンフランシスコにある
微生物エネルギー(!)開発の会社、Solazmeが2011年に立ち上げて以来、
不動の人気を誇る、ALGENIST !!


微生物の中でもMicro Algae (ちっちゃい藻類)がターゲット。
このちっちゃい藻が、自分の身体を守るために作り出している
Alguronic Acid という優れた成分が
ヒトのお肌にとっても良い効果を発揮することを発見して
会社つくっちゃったようです。(1年でなんと850店舗!!)

このAlguronic Acid、かなりの優れもの。
 ーエラスチン合成を32%増
 ー細胞再生を55%増
 ー臨床試験にてシワ深さ/数が24%減
ヒアルロン酸と比べても、ダメージ回復力が高いんだと。
alguronic_acid_molecule.jpg
 (Wikipediaより引用 左がAlguronic acid、右がヒアルロン酸 の構造です)


なんとな〜く、SK-Ⅱに似た雰囲気ですが、、、
効果はいかがでしょう、試してみます。
IMG_1536.jpg IMG_1537.jpg
(参考;2oz $94)

こちらは新製品の、Firming&Lifting Cream
使用感はバターのような感触で肌にのせるとスッととろけるようになじみます。
保湿力がしっかりありながら、つけたあとのべたつきは心配無し。
これは継続です、私。


気になるデリケートゾーンに!ドルチェローズ 生ジャムウソープ


「ホン●でっかTV」紹介のカタツムリクリーム





コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問です

こんにちは♬ ブログを読んでいただき、有り難うございます♬
ご質問をいただきましたが、、、
> そこで質問ですがALGENISTにはトナーがないのですが、直接クリームのみでいいのでしょうか?それとも化粧水的なものをプラスした方がいいですか?

日本のブランドみたいに、化粧「水」!なカテゴリーがないんですよね。
ただ、やはりおっしゃるように、クリームでの油系中心の保湿の前に、
水系保湿をしてしっかりお肌をほぐすことは特に日本人の肌には必要なので、、、
このローションや、(こちらは保湿機能重視です)
http://www.algenist.com/products/regenerative-anti-aging-lotion
このセラムなどを併用されるのをお勧めします。(こちらはシワへの働きがよりメインです)
http://www.algenist.com/products/concentrated-reconstructing-serum

ALGENIST気持ちよいですよね〜
成分的にも、冬から初めてとっても効果的な製品だと思います♬
楽しんで使われてくださいね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ブログ楽しみにしています!
アメリカ歴が長い方に参考にしていただけるなんて幸です♥︎
またいつでも遊びにきてくださいね〜

Re: No title

> ブログ楽しみにしています!
アメリカ歴が長い方に参考にしていただけるなんて幸です♥︎
またいつでも遊びにきてくださいね〜
プロフィール

マイコ Maiko

Author:マイコ Maiko
化粧品会社での研究開発を経て、より自分らしい人生を夢見てニューヨークへ。
ニューヨークでスキンケアに悩む女性にアドバイスする、スキンケアコンサルタント、ライターとして活動中。座右の銘は「人生一回」、
「肌との会話が素肌をつくる」。

お問い合わせはコチラ♩

名前:
メール:
件名:
本文:

殿堂入り「セラミド」製品
クリームには考えられないほどのセラミド量配合!とろみのある化粧水と一緒に使えば、冬でも乾燥で悩むことナシのスグレモノ。
海外旅行しよう♡
航空券を買ってもTポイント貯まる、使える!
海外専用プリペイド!
海外旅行で現金たくさん持ち歩くのは危険です。
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ニューヨーク発ジュエリー♡
おススメ海外スキンケア専門店
NYスイーツ♡
素材にこだわった、ニューヨーク名物カップケーキ♡
お友達のサイト♥
ブロとも申請ココから♥

この人とブロともになる

日本未発売品なら
世界最大オークションサイトeBay公認。
アメリカでも大人気!
お願い
*当サイトに不適切、無関係なコメント等はお控えください。 *当サイトの商品レビュー等については一部サンプル提供を受けたものを含みますが、あくまでも個人の見解であり、ご購入の際には自己責任でお願いいたします。 *無断でのリンク、無断転載はお控えください。
